裏庭カーペンター

雑多な思考の末、生み出された子たち

拝啓 二十二の君へ― #山下エミリー生誕祭2020 に寄せて

師走は、あの子の誕生日の足音が聞こえてくる。 日に日に厳しさを増す冷え込みとは裏腹に、続々と送られてくる陽気なメールで温もる受信ボックス。 "Xデー"の到来を今か今かと待ちわびる様子が手に取るように伝わってくるSNSの更新。「もうちょっとで誕生日 …

the Making of 『アンビバレントな青い春』公演 ~「プロデュース公演ドラフト会議」リモート開催を振り返って~

大手を振って出かけられないあいにくの大型連休。 今年はどうやって過ごそうなぁ…と思っていた4月24日。 【第1回ヲタク48ドラフト会議】2020年4月24日(金)20:00~48のヲタクがメンバーをドラフト会議にて選択し、オリジナルのチームを作成参加人数総勢16名ヲ…

明日は明日の風が吹くと思う ~「秋元康カルタ」を編纂してみた~

sinkin66.hatenablog.com この目の付け所をリスペクトしていて「ぜひ一度やってみたい」と思っていた。月並みだが、なんだかんだ言っても、秋元康とはすごい人だなと思っている。 彼が爪弾く歌詞に触れると、時に拗らせた思春期男子のような気持ち悪さを感じ…

心穏やかに恐れたい

「こんなはずではなかった2020年」になってしまった。 いつも心はざらついていて、ただ漠然とした緊張と不安が渦巻く。いったい、どこが「曲がり角」だったのだろう。私自身、件のウイルスを甘く見ていた時期は決してなかった。はずだったのだが。 いま省み…

はてなブログを開設したうちゅさんって?結婚は?タイトルの『裏庭カーペンター』には意外な由来が!調べてみました!

●結婚はしてるの? うちゅさんの結婚について調べてみましたが、みつかりませんでした。 でも、素敵な人ですから、別にしていてもおかしくないですよね!今後、おめでたい報告があることを望んでいます! ✂------------------------------------------------…